骨折日記 ヨメと息子と、時々、オカン -CTU- WTC 本部

昨年、左足首骨折につき急遽ブログ開設。現在ヨメさんが左足の脛を骨折。危機的状況、家庭は一家離散。国政も絡んで天変地異?の危機的状況感想、お問い合わせ等はthesilentman9416@gmail.com まで。

嫁さん無双

骨折ギブス生活ももうすぐ一週間。少しこの状況を受け入れることが出来てきた、というか慣れてきた感がある。

不自由なことは変わらないが、ひらめきや工夫なんてなもので、骨折初日からしたら少し精神的にはマシになっている。

 

あとは嫁さんの頑張り。。これに尽きる…

この、一家の非常事態に孤軍奮闘。

 

結婚してから、うちでは家事は程よく分担してやるというスタイルに落ち着いている。

 

夫は仕事と自分の趣味、妻は家事・育児、休日は家族サービスでいいパパ

 

という王道?スタイルにはあてはまっていない。

 

基本的には役割分担が決まっているものの、ある程度は流動的で、嫁さんの体調が良くない時とか、その逆もしかり、お互いが状況に応じてやる家事が結構ある。

 

 

  • 俺   仕事 食器洗い ゴミ管理 子供風呂 子供実家へ送迎(たまに)
  • 嫁さん 仕事 掃除 料理 子供にご飯食べさす 子供風呂上りケア 寝かしつけ 保育園の準備
  • 両方  洗濯 子供の保育園送迎 食料品等の買い物

みたいな感じ。 絵とかグラフ?チャート?みたいに分かりやすくして貼り付けたいわー(>_<) できへんわー

 

それが、足首ポキッとね になってからは…

  • 俺   仕事 自力で入浴 子供の遊び相手(かなり限定される) お弁当買って置いといて…菓子パン買っといて…お菓子枕元に持ってきて…これは非常食…タオルを新しいのに……あの、ちょっとお茶ください……。松葉杖そこ置いたら俺うごけれへんぇ………。。
  • 嫁さん 仕事 洗濯 掃除 保育園送迎 食料品等買い物 料理 子供食事 食器洗い 子供風呂 子供風呂上りケア 保育園準備 寝かしつけ 子供の実家送迎(仕事の状況による)ダンナさんの要求に答える

これが何の予告も無く嫁さんの身に降りかかる(笑) 急に。

 

生きねば。

 

まさに生きねば太郎的な状況で嫁さんは必死こいてやっておったなー。。

本当に感謝してます。というか、たのんます!って感じやなー。

骨折具合も少しずつ良くなっていくはず…なので、状況は良くなっていくでしょー

 

書き出した時のタイトルが 

「じっと座ってめちゃイケを見れた」

で、ひざ下ギブス装着では、じっと座ることもけっこうしんどいけど、ギブス足を投げ出すようにうまく調整して座ったら、椅子に座ってテレビも見れたよ。

で、めちゃイケ山さんについて語る。

って内容のはずやってんけど、どうしてこうなった。。。

書く時あったらまた書くか。まいっか。

 

まぁ、それである程度長時間イスに座ってられることがわかったので

今回はノートPC引っ張り出してやってみたら、ほら全然ちゃうやんー

わからんなりにいろいろできるやんー、太字とかすぐなるやんー、やっぱそうやんー

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ