元・骨折日記 ヨメと息子と、時々、オカン

左足首骨折につき急遽ブログ開設。日常生活や子育て、夫婦関係(問題?)自分の興味のあること好きな事を面白おかしく綴ります。感想、お問い合わせ等はthesilentman9416@gmail.com まで。

ハイハイ卒業

外は連日の猛暑らしい。
先日、診察で病院に連れて行ってもらったので外に出たことは出たのだけど、慣れない松葉杖で階段を上り降りするのに必死だったことぐらいしか覚えてない。


結局、松葉杖で階段を降りることは恐くて出来なかった。手すりを持ってケンケン。こっちの方が本当は恐いことなんだが。。
YouTubeなどで、降り方を一応学んでみたので、次は出来るはず。

 

診察は先生が足先を少し触って

 

はい、次はレントゲン撮りましょう

 

だけであっけなく終了。むぅ。。
異常なしということか…

 

骨折してからしばらくは、トイレ行くのにもハイハイ、移動もハイハイ。子供がマネして一緒にハイハイ。
すっかり歩けるようになってる年齢からのハイハイなので、速い速い(笑)

 

こちらは重たい身体で片脚浮かせてヒーヒー言いながらハイハイしてる目の前から、お尻ふりふりしながら軽快にハイハイして遠ざかっていく。

どうせハイハイ移動しかできないんだから、移動しながらコロコロで床に落ちてる髪の毛とか取ったらちょうどええやん!
と、いいこと思いついたと早速実行。

 

骨折ルンバの完成である

 

このルンバ、図体がデカい・動きが遅い・小回りがきかないと、何にも役に立たない(>_<)
そして、コロコロしようかなーと思った時にはコロコロが立たないと取れない定位置に戻されていたりする。

 

却下。。

 

おとなしく横になって過ごそう。。

不便というか何にもできないなーと考えてたら、ふと思いついた。

 

実家にある勉強机、あれのイスが使えるのではないか…と。
昭和の時代からある元々のイスが壊れてしまって、大学ぐらいの時にホームセンター買ってきた2代目。それは安物のオフィスチェアで、なんともよく転がりそうなキャスターが付いていたはず。。

なんとか嫁さんに持ってきてもらって試してみる。


これが大当たり!

 

フローリングの床をスイスイ〜。片足運転でギブスの足先を気をつけながら、至る所をつかみながら自由自在。
しかも、安物なのにガス圧式の高さ調整までついている。年代物でずっと使ってなかったので耐久性がかなりあやしいけど、なんとか頑張ってちょーだい!

これでまた世界が変わった
ハイハイからのイスに捕まり立ち
からの着席でやっていけそう。

 

 


SANWA SUPPLY SNC-A1BK OAチェア ブラック

ものは違えどこのようなオフィスチェアーです。

これは自分が使ってるのよりは良いものです。

室内運転は気をつけて。

 

楽天では安いのもありました。こんな感じ。


【すぐに使える割引クーポン発行中!】イス・チェアー オフィスチェアー イス パソコンチェアー 椅子 いす【送料無料】【アウトレット】

 

足ギブスの室内移動は松葉杖よりもハイハイよりも、オフィスチェアーが大変役にたちます。フローリングは痛むかもしれないので要注意です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ