骨折日記 ヨメと息子と、時々、オカン

昨年、左足首骨折につき急遽ブログ開設。今年9月にヨメさんが左足の脛など複数個所骨折。11月末に退院、全力リハビリ中も完治の目処立たず。。危機的状況もなんくるないさー的に過ごすしかない現状。更新少なめ。。感想、お問い合わせ等はthesilentman9416@gmail.com まで。

夫婦喧嘩は犬も食わないってよ。

前回のブログから早、10日以上。。更新無し。

 

骨折が…というよりも、心の中の何かがポキっと折れてしまっていた。まだ折れている。。

ネガティブ思考と自己嫌悪に全てを支配される中、何とか修復作業を行っているんだけども、どうにも復旧の目処がたたない。

 

やんわり言うと、子育てというか子供の事から始まった夫婦ゲンカがトリガー。詳細は述べない。犬も食わないから。

 

あくまでもケンカの範囲でお互い繰り出す口撃の中で、思いがけずヨメさんに対して、

つうこんのいちげき を与えてしまったようで、それに対する反撃がFFでいくと、「デジョン」で、じげんのはざまに放り込まれたような感じ。

デスで即死ではなくて、あくまでもデジョンで下に吸い込まれていって、次元の狭間、負の世界へいってらー、になってしまっていた。

バトル中で使うと、デスと同様に即死。

 

FF5でいくと、ヨメさんがエクスデスで俺がギルガメッシュ

 

エクスデス 「役に立たぬやつめ! 『次元の狭間』へ 行くがいい!」
ギルガメッシュ  「そ そんな! それだけは かんべんを!」
 
嫁スデス 「デジョン」
「次元のはざまに放りこんだ」
 
俺ガメッシュ「あーれー!!」

 

なんか全然違うけど…まいっかー

 

 

犬も食わない夫婦喧嘩にもローカルルールがあるとしたら、ルール違反というか、明らかにNGワードを含んだメールを受けて完全に打ちのめされてしまった。

 

もちろん、10組夫婦があったら20人の人間がいる訳で、そのくらいの事で…うちではそんなの日常会話ですよ。

とか、うちのほうがもっと酷いよーなんてことはあるのかもしれない。

 

逆に、そんなこと言う人とは即離婚ですよ!なんて人もいるかもしれない。

それこそ、人は人。20人、人間がいたら20個の脳、考え方、人格。

比較すること自体ナンセンス。

 

俺とヨメさんで夫婦をやっているその間柄で、

ケンカの果てで自分が感じた気持ちが全てのはず。

そこで何かがパリンと割れた、ポキっと折れたと感じたなら、その気持ちを少なくとも自分は否定してはいけない。

 

ほとぼりが冷めてから話し合いというか、和平交渉にもなったんだけど、自分が被害者意識の塊のようになっていたようで、俺はこんな酷いことを言われた!と詰め寄っていたよう。ヨメさんは一通り謝ったとしても、俺の耳には謝罪の言葉も何も届かなかった。醜い自分なり。

 

これではいかん。なんとなく状況把握はできるけど、被害者意識MAXで良いふうに考えていけない。

 

鬱々とした気持ちで毎日を過ごしていた。

顔を合わさないように。家庭内別居のような生活。嫌すぎて役割分担の家事も放棄したこともあった。

 

子供と3人で夕食を食べる時だけ顔を合わせる。会話も目線もたどたどしい。食べ終わるとすぐ解散。

 

こんな生活が何日か続いた後、とうとうヨメさんから、どうせ仕事もしてないんだし、子供を連れて実家で過ごしてはどうですか?と、提案されてしまう。少し距離を置いて一人になりたい。と。

後から聞いた話では、ストレスで口内炎が何個も出来て、頭、胃が痛くなっていたようだ。

 

嫁さんの方の実家は遠方で疎遠がちなので、実母、オカンによく子供を見てもらうことがあって、わりと距離も近いので、なにかとお世話になっている。

 

お試し別居。。何かもう修復不可のところまで来ているような…。。

 

産後クライシスだって乗り越えてきたんだ。

アレにくらべたら大したことないない。

え?その時のダメージがボディーブローのように蓄積…⁉︎

 

実家に帰らせてもらいます。。

 

 

自分癒し楽曲。

 

MR.LONELY (LIVE 2015 旭川)

MR.LONELY (LIVE 2015 旭川)

 

 

MR.LONELY (LIVE 2015 旭川)

MR.LONELY (LIVE 2015 旭川)

  • 玉置 浩二
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

 

しあわせのランプ (LIVE 2015 旭川)

しあわせのランプ (LIVE 2015 旭川)

 

 

しあわせのランプ (LIVE 2015 旭川)

しあわせのランプ (LIVE 2015 旭川)

  • 玉置 浩二
  • J-Pop
  • ¥250

 

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ