骨折日記 ヨメと息子と、時々、オカン -CTU- WTC 本部

昨年、左足首骨折につき急遽ブログ開設。現在ヨメさんが左足の脛を骨折。危機的状況、家庭は一家離散。国政も絡んで天変地異?の危機的状況感想、お問い合わせ等はthesilentman9416@gmail.com まで。

心のリハビリもポケモンGOで少し捗る

骨折してから2ヶ月が過ぎた。

病院には通わなくてよくなり、松葉杖も返却。骨的には完治といえば完治なんだろうけど、元どおりになってるかといえば、全然そうでない。

 

普通にはまだ歩けない。

まだまだ階段の上り下り、特に下りが痛くて、痛くないような歩き方になる。

日頃、積極的に歩くようにして歩くスピードは時速1.3kmからは確実に早くなってきているが、今までと同じぐらいのスピードで歩いたら、骨折足の方の疲労具合がハンパない。

これはこれで回復へ向かってるんだろうけど。。

 

何故、時速1.3kmかはこちら。

silentman.hatenablog.com

 後はあぐらかくのが厳しい。正座は無理、軽くも走れない等、まだまだ骨折前には戻っていない。

 

髪がボサボサに伸びていたので散髪に出かけてみた。行きつけの美容室は駐車場も完備しているし、車で行こうと思えば行けるんだけど、実地訓練とばかりに電車+徒歩で挑む。

 

駅で、電車降りてからホームの階段を下る時に人の流れに沿って降りることはできた。

人ごみに紛れて普通に歩けてるやん、と少し嬉しかった。

 

でも、まだ無理をして降りてる状態で…

降りた後、広いコンコースに出たら人の流れから外れて一息つきながらゆっくり歩く。

 

のんびり歩いて予約の時間通りに美容室へ到着。長年通っていて、同じ人にずっと切ってもらっているんだけど、結婚して実家を出たあたりで通うのに距離が遠くなったので、近くの違う美容室にに変えていた。

 

でも、やっぱりその方に切ってもらう方が仕上がり具合がいい感じになるので、最近また通いだした。出戻り。

 

なんてない話を楽しくしているだけで、太っちょおっさんなりのイイ感じな髪型にしてくれるので、まるで魔法のよう。

自分の中ではカリスマ美容師。

 

軽くワックスでセットしてもらって、自分では再現不可の髪型になって美容室を出る。

美容院なのか?室でいいのか?  

 

「室」が一瞬でゲシュタルト崩壊してしまった(笑)

顔にしか見えなくなってきた。

 

小室哲哉

室蘭市

室井さん!仲間が撃たれた!

 

ヘアサロンを出て帰ろうかと思ったけど、わざわざ電車賃を払って来たんだから、直帰はいかがなものか、と散歩がてらに歩くことにした。

ポケモンGO片手に地元を観光。

 

いろいろ街並みも変わったよなーとか、年取ったなーとかしみじみしながら歩く。近くに観光地があり、ポケストップが大量に!あぁ、そうか!これは歩かねば。ちょうどいい。

 

周りを見渡せば観光客や外国からの観光客のポケGOやってる率がすごい。思いっきり地元民だけど、観光客な感じでプチ観光。心のリハビリか(笑)

 

半分は足のリハビリ用途に使っているポケモンGOなので、攻略、ゲームをやり込むといったところではあんまり進んでいない。ポッポマラソン。

 

ジム戦で通用するポケモンも持ってないし、戦い方も知らない。以前調べたら、まずレベル上げとあったので、ジムでの攻防はまだまだ先なんだろう。

 

自分の持ってるポケモンとジムで番してる奴らは、まずCPの桁が違う。ある程度歩けるようになったから、いろいろとやり込めそうな気もする。

ポケGOやりこんでる状況ではないんだけど…本当は。

 

ひたすらポケストップを回り、きずぐすり系を捨てて、ボールやらを集めまくる。あっという間に道具は上限いっぱい。

 

しかし、おなじみのポケモンばかり出る。

レアポケモンなんてのは本気で、どこか出現する場所に行かなければ、いつまでたっても出てこないんだろう。

 

マイペースで無理はしてないが、足も相当しんどくなってきたので、自力で帰れる余力を残して家路に着く。いい天気だったなぁ。

気持ち晴れ晴れまではいかなかったけど、現状から少し離れて、ちょっとした気分転換な1日だった。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ