新生活、慣れたと思えば…。

今年に入って新しい職場で仕事を始めて早3週が過ぎました。

カレンダー通りの勤務の仕事なので、今年のカレンダーは、元旦からは三ヶ日休みで平日3日、次の週が成人の日があって、平日4日、今週が初めての月〜金、週5日と、うまく慣らし運転ができるようになってました(笑)

 

体調を崩さないために、夜更かしをしたり、好きな事をする時間を少し控えて早めに就寝。

決まった時間に起きて支度をして、電車に乗って会社に向かう。。

 

この繰り返しが始まり、ようやく仕事に就いたんだな…。ヨメさんの育児、家事の負担は増えたけど なんとかやってくれるだろう…。職場にも仕事にも徐々に慣れていこう…。

 

などと考えながら日々が過ぎて行きました。

 

で、全体的に少し慣れてきたし、ブログを書こう、というとこまで回ってきて、下書きをちょこちょこ更新したりしてました。

 

1月の3週目のちょうど真ん中、水曜日に、マンツーマンで1から仕事を教えてもらっている部長さんが、

「喉が痛いんですよー、咳が止まらないんですよー、」

と言っていて、風邪ですかねーとか話していて、上司の目の前でいかにもな感じでマスクを着けるのは、なんか失礼な気がして(本当は部長さん自らマスクをしないといけない)やり過ごして仕事をしてました。

 

次の日、なーんか首のリンパのとこがジワーッとなってるなー、喉も違和感あるなー、こりゃ風邪うつったかなー(>_<)

などと思いながら出勤。

 

部長さんは、「39度ぐらい熱があってしんどいんですよー、」と。

「昨日病院行ったら鼻コチョコチョの検査したけどインフルエンザじゃなかったんで大丈夫ですよー。」

と、いいながらも、少し早めに上がっていかれました。さすがに1日マスクをしてました。

 

金曜日、身体の違和感はあるけども出勤すると、部長さんは39度の熱があって欠勤されていました。

電話で指示を出して下さって、それに沿ってというか、自分でできる範囲の仕事をして、身体の違和感を感じながら帰宅。

 

週末は子供と実家でお世話になる段取りだったので、念のため実家から歩きで行ける内科を探して、帰りの電車で診察の予約を取っておきました。

 

週末、嫁さんが通勤で車を使うので家に帰ってから移動準備やら着替えをして、一家3人で車移動。 

お泊まりセットと旦那、子供を降ろし、嫁さんは家へ。

一家はいったんバラバラになるけども、個々がそれぞれリフレッシュ出来る一番いい形なのです。うちの場合は。

 

そんなこんなで実家にたどり着き、ようやく気が抜けたのか、どっと疲れが出たのか、しんどいなーと熱を測ってみたら、既に38度台です。

 

あ、ヤバい…。

一気にしんどさが増してきて、すぐお風呂に入って子供をオカンに任せて布団に入り就寝。明日、病院予約取ってるし大丈夫。 ところが。。

 

何時か分からないけど、しんどくて眼が覚める。

熱測ると9度7分。数字を確認して、朦朧としながらまた目をつぶる。それしかできなかったです。。

 

朝になっても39度台をキープ。

病院に行く時間まではひたすら横になってしんどさと付き合いながら朦朧とした頭で考える。

 

病院どうやって行くの?

 

オカンは免許持ってないし、2歳児の面倒もみないといけない。

 

あ、誰も連れて行ってはくれない(笑)

 

このしんどさで歩くか、チャリこぐか、タクシー呼ぶか。

 

タクシーは、行きは オカンに手配してもらうとしても、帰りは薬局で手配してもらうことになるだろうし、自分で手配してってなったら、電話で話すのもしんどいし、待ち時間も出るやろうし…と不確定要素が多くて断念。なにより距離が短すぎてなんか違う感がありました。

 

40度近い熱のままチャリンコこいで病院行って来ましたよ!

 

人間やれば出来るもんです(笑)

後々、嫁さんに言ったら、そこはタクシーやろーって言ってましたが。。

 

診察の結果はインフルエンザA型

 

流行りに乗りました!ということで

 

朦朧会計からのもうろう薬局、朦朧薬待ちのもうろう薬説明、からの朦朧帰宅となりまして、イナビルという新しいインフルエンザの薬を説明書を見ながら吸入して、また布団で過ごしてました。

 

結局、熱が下がるまで3日間はかかりました。

予防接種受けたのになー(>_<)

これでもまだ症状が軽いというのか?

 

下がってからは咳などの症状はあるものの、

こうしてブログが捗るぐらいですから、だいぶ回復した感があります。

体重が一気に4キロぐらい落ちてたので、体力というか、身体の負担は相当なもののようです。

 

熱が下がっても、まだウイルスは残っていて感染の可能性が高いので、会社はお休みです。引き続き隔離生活です。

 

部長さんはきっと…あれだ…。

鼻コチョコチョの検査がすこーしだけ早かったんだ…きっと。

本当は部長さんもインフルエンザに違いない。

 

みなさまも手洗いうがいをしっかりして、インフルエンザの猛威から身を守りましょう。 

高熱はホント辛いですね。

 

 

THE BAY

THE BAY

 

 

THE KIDS(DVD付)

THE KIDS(DVD付)

 

 

ホンダの車のCMきっかけで知ることとなって、どハマりしてまして、通勤時にはsuchmosしか聞いていない今月です。

ニューアルバムがまさに明日発売なんですが、初回盤はどこも予約受付終了もしくはプレミア価格で断念しました。。若い才能に期待です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ