骨折日記 ヨメと息子と、時々、オカン -CTU- WTC 本部

昨年、左足首骨折につき急遽ブログ開設。現在ヨメさんが左足の脛を骨折リハビリ中。危機的状況もなんくるないさー的に過ごすしかない現状。更新少なめ。。感想、お問い合わせ等はthesilentman9416@gmail.com まで。

通勤はsuchmos聞いて早ひと月半。

またまた前回のブログ更新からずいぶんと月日が経っています(>_<)

 

ブログを書くヒマが無いのか?というと、決してそんな事は無く、仕事で帰りが遅い、もしくは、拘束時間が長いのか?と言われると決してそうでも無く(笑)土日もしっかり休んでダラダラ過ごして、日々を繰り返しております。

 

では、何をもってして更新が滞るのか…と考えてみると…。。

同じ毎日の繰り返しで、書くネタが無い!という事になるんですかね…、これは違うような気もしますが…。

 

ネタを見つけて・作って頻繁に更新する、といった元気、アクティブさは持ってない(笑)というところでしょうか。

これは多少なりともあるかも。。

 

日々を淡々とこなす事によって、新しい仕事、新しい生活スタイルに慣れていってる途中ということですかねー。で、ブログを書くところまでは回らない…と。。

 

これが一番しっくりきますね。

 

早起きして仕事に行く!通勤は慣れました!満員電車でも大丈夫!昔を思い出す!

ようやく、職場の同じフロアの人の名前と顔を覚えました(笑)

オタオタしながらも苦手な電話応対もぼちぼち出来るようになってきました!

 

と、慣れてきたのはいいけども、ここで想定外の展開です。

入社してからというもの、本当に1から仕事の事などを教えてくれていたインフルうつされたかも疑惑部長が1月末で定年退職、関連会社へ再就職されました。

部長さんからのインフル騒動はこちら。

 

silentman.hatenablog.com

 

 

僕にはどういう訳か?知らされておらず、急に

今日送別会があるので会費を…と他の方から言われて、誰の?送別会?え?部長さん?そうなん?明日から俺どうすんの??みたいな感じでした。

 

まだまだ仕事の事、会社の事など、わからないことばかり、何かと世話を焼いてくださってた部長さんが急にいなくなりました。

何日間は迷子の子供のように、泣きはしませんが、オロオロしていました(笑)

部長ロスであります。

 

家庭は、仕事するようになってどう変わったというと、家事の分担は、半分主夫の時からは、洗濯と子供の保育園送迎が嫁さんに全投げになりました。

 

子供を風呂に入れることと、食器洗い、ゴミの管理←ゴミ出しではない!(笑)

といったところは引き続き担当です。

 

新たに加わったのは、朝、家を出る直前、少しの時間を作って息子を半分ぐらい起こす、というのが追加になりました。

 

とりあえず耳元で何かしら歌ってみたり、コチョコチョ攻撃などを仕掛けて、半笑いになったり、何かしらの会話が成立したら、ミッションクリアーといった感じでしょうか。

 

本当に半分ぐらい起きたか起きて無いかよくわからないまま、時間も迫るしで、途中で逃げるように駅に向かうので、それでいいのかどうかもあまりわかりませんが。。

ヨメさんからの反応もノーリアクションなので、とりあえずそれでいいんですかね。

 

食料品や、日用雑貨の買い物が非常に宙ぶらりんになってまして、本当は俺が行く係だけど、平日の夜遅くに買いに行くのはまだ少しゆとり無いみたいな状態です。

 

ヨメさんがドンと食料品を買いに行ってくれる時もあれば、冷蔵庫すっからかんみたいな時もあって、やれ、朝飲む牛乳がない、ボディーソープの詰め替えが無いぞ、なに、ハミガキ粉がもうすぐなくなるぞ、みたいな時も出てきました。

はちみつ?こないだ買うたやん?スーパーにしかデカイのは売ってないよー、みたいな。

 

ヨメさんと僕では在庫やら買い足しの管理具合、感覚が随分と違うのです。

結婚してからというもの、最初の方はよくそれが原因でモメたりもしてましたが…。

 

僕は無くなる前に次を買う人、買い置きしたい派。

ヨメさんは、ほぼ無くなりそう、もしくは無くなってから買うぐらいの勢いの人、必要以上にものが増えるので、買い置きはしたく無い派

 

といった感じで、まるで反対なのです。

なので、気を利かせてとか、安かったからとかで、買いだめしたりしたら、昔よく怒られてました(笑)

 

こっちとしては、生活に必要な物を、しかも安く買ってきてるのに怒られる…という

理不尽さがあるわけです。

ヨメさんとしては、狭い家、狭い収納スペースに、必要以上に物を増やしてくれるな!という思いがあるのでしょう。

 

この辺はお互い我慢しながら妥協点にたどり着いてるんですかねー、最近は何にも言わなくなりましたねー。

 

携帯のバッテリーの減り具合、充電具合も、まんま同じ感覚なのです。

僕は、50パーセント切ったらあー充電しやんとなー、20パーセント切ると、どうしよ⁉︎と危機感を覚えるぐらいなんですが、

ヨメさんは、家で過ごしてて4パーセントぐらいになって、あ、充電しよか、っていう感覚なのです。

 

どちらが正しいというわけでもないので、価値観の違い、感覚の違いは本当に人それぞれです。結婚生活、お互いの価値観、感覚の違いをわかっとかないと、というか、違って当然、という認識をしとかないと不必要なケンカが生じてしまいます。不毛な争い。

 

特にまとまりもなく急に終わります(笑)

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

THE KIDS(通常盤)

THE KIDS(通常盤)

 

 

人気沸騰中のsuchmos です。

通勤ソングとして聞きまくっていて、プライムミュージックで聞ける分はすべて聞き飽きるぐらい聞いています。

新しいアルバムもすぐにプライムミュージックに追加になって、Amazon様々です。

今年、Mステに出て、生演奏して他の出演してるアーティストやタモさんを、あっと言わせてほしいなー。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ