骨折日記 ヨメと息子と、時々、オカン -CTU- WTC 本部

昨年、左足首骨折につき急遽ブログ開設。現在ヨメさんが左足の脛を骨折。危機的状況、家庭は一家離散。国政も絡んで天変地異?の危機的状況感想、お問い合わせ等はthesilentman9416@gmail.com まで。

骨折から一年経ちました。ブログも1周年

左足首骨折から1年が経ちました。

ということは、骨折を機に始めたこのブログも1年になります。

最初はもちろん骨折のことを書いていましたが、治ってからはいろいろと自分の身の回りのことをただ書いていて、去年は元気無い様をただただ記事にしていたりします。

 

ブログが途中で放棄されたり、消滅したりする事が多く、続けている人の方が少ない、なんて言われたりするブログですが、

 

自分の場合は、去年こそ失業、骨折、就活で時間があったので、わりと更新してたのですが、今年に入って仕事に就いてからというもの、更新するヒマはあるにもかかわらず放置気味で、1ヶ月に1回ぐらいの頻度で、なんてない日記をダラダラと公開しています。

 

当然アクセス数もたいしたことないし、読者の数も少ないですが、別になんてないです。

始めた当初はアクセス数を!読者の数を!アフィリエイト!!みたいに躍起になってましたが。。

 

やはり、アフィリエイトgoogleアドセンスでの収益を上げるぞ!

ってのが、モチベーションアップになって、ブログ人間になっていく、というのも往々にしてあることでしょう。 

収入をより得るためのブログ作り。みたいに。

 

そこに向かうには、まず、記事を書き続ける!更新し続ける!という強い気持ち、それから相応のテクニックやら、知識やら、手段やら、ブロガー同士の交流やら、色々な処世術があるのだなーとわかりました。

 

本当の世の中も上手く渡れて無いのに(笑)ブログ界で上手くやっていく力も無いわけです。だからといって、力をつけよう!とも特に思わないし、だからと言ってブログやーめた。みたいには思いません。 

 

目にする人は少ないとはいえ、自分の思う事、伝えたい事を発信する場がある、そして、誰がが間違いなく読んでいる、というのは大変貴重なことではないか?と思うわけです。

 

多くの芸能人とかがブログで自身の情報を一次発信する時代です。小林真央さんだって海老蔵さんだって、ブログという存在はかけがえの無いものになっている、なっていたでしょう。

 

松居一代さんだって全力です(笑)

 

芸能人だってただの人間です。自分の気持ちが伝えられる、人と共有できる、という事は、マスコミにいいように料理されないためには重要なことです。

 

とはいっても結局、国民というか、世間というか、日本の皆さんがマスコミの導くままに思考し、行動するので、マスコミ様が何事もいいように旭ポンズかの如く、完全味付けでコテコテに料理しちゃいます、何事も。

 

ですので、有名人・著名人が自ら発信したところで、大衆には届かない、もしくは捻じ曲がって届いたりするんでしょうね。果たして何が真実だ?みたいな。

 

ここで、最近のマスコミ様とは違って、自分で公開する文書を書くってことは、ちゃんと文責というか、責任があるよねー、と思いながら、

 

松居一代ってブログしてるの?YouTubeだけ?とか、良くも知らないしワイドショーも見ないので、仕事帰りの電車でケータイで検索して足を運んでみたら、面食らうわけですよ(笑)

 

みなさん!

今は

自分の考えを

発信する時代!

マスコミは正義!

SNS!

SNS!

SNS!

 

今月は誕生月だったので

ライフカードを使って

アマゾンでたくさん

お買い物をしちゃいました!!

ポイント5倍は今年が最後!

私の場合!

 

iPhoneで松居ブログをみたらもっと文字サイズがデカかったなー

 

文字がデカイのは

アメブロだからか!?

はてなブログではそんなに

文字を!

大きく

することはできないのか!

 

パソコンからだと

もっとおおきくなったぞ

はてなブログ

流石です

 

俺は

真実を求めて

俺を陥れる全ての者と

戦い続ける!

俺はネットの海を貫く

光の戦士!

 

みたいなお祭り騒ぎでした(笑)

水を得た魚のように文章が踊っていました。

毎日更新、楽しいんやろなー、ブログあってよかったねー、てな感じでした。

芸能人、有名人であっても、そこは1人の人間って感じですね。私は自由を得た!みたいなね。

 

時代の流れでいろんな事が進歩しての現在ですからね。ブログ始めるのに年齢とか関係ないですよね。マツイ棒の人が20代の時はSNS?なんですか?それは

って事ですもんね。

 

この記事を書くのに話のネタとはいえ、ある程度参照するわけですよ、松居ブログ。

で、開いて目を通すのですが…

自分のブログにタブを切り替えてチマチマ書いていて、また参照しようと思ってタブを切り替えようとしたら、松居タブが存在しないんですよ。。

 

無意識に閉じてるんです(笑) パワーがありすぎて。。いろんな意味で。

 

で、履歴開いて辿ってまた参照するわけですよ。で、また自分のブログ書いてて、

また参照しようとしたら、また松居タブ無いんですよ。。

無意識に閉じてるんですよ、また。

ローム使ってるんですけど、4回ぐらい履歴タブ開きました。

 

 

私はこの場を借りて

私を支えてくれている人に

御礼をいいたい!

ありがとう!みんな!

ありがとう…

ありがとう!!

 

もうええか。。

 

自分の場合は、もう少し文書の量も少なくていいから、更新頻度を上げた方がいいんでしょうねー、って、自分のブログなので、自分の気の向くままでいいんです。

 

だもんで、この辺でまとめることもなく、〆たいと思います。

 

最後まで読んで……

 

アイキャッチ画像的なのが欲しいですな。。

 

骨折から1年経ちました。梅雨時期は古傷が痛む的な違和感があった時もありましたが、完治しています。

去年の今頃は転職完全失敗からのハローワークで色々手続きをして、再就職活動準備OK!からの骨折で、夫婦間、色々と険悪ムードやったなぁ。

とはいえども…

 

骨折してから何日か経ってから、ヨメさんがホットプレートを引っ張り出してきて、おうち焼き肉してくれたのを思い出しました。ヨメさんなりの、励まし、元気出してね、ってことやったんかなぁ。

肉、好きやからなぁ…俺。

 

夫婦に限らず、何事も良い時もあれば悪い時もあるさ。

日々は、どんどん続く、どこまでも続く。

f:id:Silentman:20170729014749j:image

 去年の夏、ギブス外す前日に撮ったやつです。取れてからもまた大変でした。。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ