骨折日記 ヨメと息子と、時々、オカン -CTU- WTC 本部

昨年、左足首骨折につき急遽ブログ開設。現在ヨメさんが左足の脛を骨折リハビリ中。危機的状況もなんくるないさー的に過ごすしかない現状。更新少なめ。。感想、お問い合わせ等はthesilentman9416@gmail.com まで。

νあるふぁきゅんのなに

あるふぁきゅんの何に惹かれた、アンテナがピピっと引っかかったかというと、PVを1回見ただけなので、きっとその歌声、ボーカルに惹かれたという事になります。

とりあえずあるふぁきゅん、というひらがなだけを覚えて、アマゾンミュージックで検索をかけました。

で、アルバム1枚だけヒット。プライム会員なので、無料で聴くことができます。

最初はアニメのジャケットに、何かのアニメの主題歌とかになっているのか、とか思いながら聞いていきます。

なんか、よくは知らないけども、これがアニソン的な感じなのか?とか、サビへ行くときのグイッと転調していく感じに違和感を覚えたり、クプラと名乗る男(笑)との掛け合いのような曲に戸惑ったりしていました。声が違う人が出てくるから、グループか、二人組のユニットか、とか思っていました、初聴きでは。

何回か聞いているうちに曲が頭に入ってきて、良さというか、心地いいポイントがわかってくると、歌唱力、表現力に感銘を受けつつドンドンハマっていきました訳です。

で、ネットで調べてみると、ニコニコ動画とかYouTubeとかでよくある、歌ってみた、の動画を投稿したりして活動していた人のようで、2013年に、アニメ進撃の巨人のオープニング曲になっていた「紅蓮の弓矢」をカバーして歌ってみたところ、ニコニコ動画ランキングで総合1位になったとのこのことです。

翌年の2014年にCDをリリース、メジャーデビューという流れってかんじなんすかねー