骨折日記 ヨメと息子と、時々、オカン -CTU- WTC 本部

昨年、左足首骨折につき急遽ブログ開設。現在ヨメさんが左足の脛を骨折。危機的状況、家庭は一家離散。国政も絡んで天変地異?の危機的状況感想、お問い合わせ等はthesilentman9416@gmail.com まで。

おいしい牛乳は美味しくなったのかい?

新年度スタートして、少しばかり経ちまして新年度特有のミョーに疲れる感は少し和らいできました。単に慣れただけやん、という見方もありますが。。

 

前にネットで知っていて、地域限定、先行販売みたいなニュアンスでそうなっているのは知っていたんですが、知らぬ間に自分の地域にも拡大されており、急に自分の生活にもインしてきました。テレビは普段あまり付いていないので、CMを見ることも無く、自分の日常を形作っている物の急激な変化に驚きを隠せません。

 

いきなりなんの話や?となりますね。。

これです!

 

 

 

 amazonは何でも売っとるのな…。

12本売りとはだれが買うんやろ。。

 

 去年の9月から九州で先行販売されていたようですが、ごく最近になってうちの周りもこれになっとりました。

メーカーサイトなど見てみたんですが、「西日本限定」と謳っちゃうあたりがなんとも…商売上手というか、なんというか。

 

ウチでは小さい子どもがいるので牛乳は必須で、冷蔵庫にはだいたい、おいしい牛乳か、メグミルクが入ってます。

子供には必須!とはいうものの、飲んでる割合を改めて考えてみると… 

 

俺8  息子2  嫁0

 

ぐらいで、ほとんど1人で飲んでるようです。

自覚はないんですが、どうやらかなりの牛乳好きのようです。自分の中での守備範囲が広いんです。

 

パンに牛乳、これは普通ですが、急にプレミア化したポテチにも牛乳、うまい棒でも牛乳、とんがりコーンに牛乳、も最高。

大体スナック菓子食べてたら牛乳かコーラ飲んでます。

 

で、チョコレート系は無糖のボトルコーヒーが

あれば牛乳で割ってラテ気味にして飲みます。

コーヒーが無ければチョコレートにも牛乳。クッキー系もだいたいチョコレート系と同じで、チョコチップクッキーと牛乳、ラングドシャに牛乳。パイの実も牛乳!

 

こっからは変わってるのかなー、大福に牛乳、ピザはコーラだけど、無ければ牛乳。

クリームシチューが晩御飯で、パンをご飯がわりに食べて、飲み物は牛乳。

シチューに牛乳入っとる!のにまだ飲む(笑)

 

まんじゅうはお茶よりも牛乳。あんこには牛乳(笑)わらび餅も牛乳でいける。

 

息子にオモチャをせっせとあげてしまう、マクドナルドのハッピーセット2セット食いもドリンクは、コーラとミルク!

あまり普段出ないのか、賞味期限ギリギリのがよく出てきます(笑)

 

思い起こせば、小学校の時の給食のご飯に牛乳ってのは、好みはしないですけど、嫌いでは無かったです。

 

まぁ、常識の域を出てないとは思いますが、かなりの相性の良さです、…自分の中では。

 

で、実家でキャップ付きの新しいバージョンに当たって、少し飲んでたのですが、まろやかになって、少し味が濃いような感覚でした。

 

その時一緒に食べてる物や口の中の環境によって味なんて簡単に変わって感じられますからねー。

内容量は900mlでお値段据え置き。

実質値上げじゃないか!という声も多数ありながら、新技術や、たくさんのこだわりのリニューアル。

 

今冷蔵庫に一本あって、今飲んでるやつが無くなったら出番となりますが、果たして、次スーパーに行った時に僕はなんの牛乳を買うのか?? 

 

その時になってみないとわかんないですけど。。スーパーブランドの牛乳とかに格下げになるかも?

 

ヨメさんは、キャップが付いて冷蔵庫の中で寝かせて置いとけるのがいいわーと言っておりました。

なるほど、主婦の意見ですなー。

 

来年には大手メーカーが、こぞってキャップ付きみたいな展開になるかもですね。

 

あ、スーパーで、棚の位置によりますが、一番下じゃないところに高さきっちりに陳列されていると、少しかがんで賞味期限をチェックして奥の方から取ろうとすると、構造上、日付が見えません(笑)

パッケージの上の面に印字されてるので。 

上から見ないとわかりません。

 

明治さん!どないしてくれるねん!

 

おばちゃんやな。