2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザが流行る前に予防接種を受けましょう。2回目

先日、子供のイフンルエンザ予防接種をなんとか受けさせて来たんですが、生後6ヶ月〜12歳までは2回接種が必要だそうです。 一回目はこちらで書きました。 silentman.hatenablog.com 予防接種なので当たり前な話、インフルエンザが流行る前に2回目を打ち終わ…

生まれて初めて厄除けに行ってきました。

タイトルの通りですけど、先日、生まれて初めて厄除けに行ってきました。 仕事でつまずいた事から始まり、骨折、と今年はよろしくない一年だなーと、思っていたんですけど、骨折の時にヨメさんに「厄年やからちゃう?」と言われて、そのせいというか、厄年や…

音楽好きなオッサンの自分語りな音楽史その5

自身の音楽の歴史を振り返るシリーズ、5回目になります。前回はこちら。 silentman.hatenablog.com 洋楽ハードロックにハマりだした高校時代。 リッチーブラックモアや、イングヴェイ師匠の影響で、エレキギターがカッコいいと思うようになり、やがて「ギタ…

体重増加。わかっちゃいるけどやめられない。

最近、太っているところに更に上乗せするようにじわじわと、確実に、着実に、順調に、軽快に…、体重が増えてきてます。 身長が170センチ、落ち着いていた頃?の体重が75キロで、メタボのオッサンなんですけど、今年に入って転職して1日の活動量が少し減って…

インフルエンザが流行る前に予防接種を受けましょう。

イヤイヤ期真っ只中の息子に、インフルエンザの予防接種を受けさせる、というこの時期ならではのイベントに参加しなければいけないことになりました。 言い換えると、嫁さんに 子供の予防接種連れて行ったって〜、と言われた訳です。 別に連れていけばいいだ…

音楽好きなオッサンの自分語りな音楽史その4

自身の音楽の歴史を振り返るシリーズ、4回目になります。前回はこちら。 silentman.hatenablog.com 高校生になってヘンテコな自分探しが始まり、 これからは洋楽や。洋楽を聞くねん。 日本のはダサいねん。 といった意味不明なお告げを受け、ハードロックに…