2017-01-01から1年間の記事一覧

νあるふぁきゅんのなに

あるふぁきゅんの何に惹かれた、アンテナがピピっと引っかかったかというと、PVを1回見ただけなので、きっとその歌声、ボーカルに惹かれたという事になります。 とりあえずあるふぁきゅん、というひらがなだけを覚えて、アマゾンミュージックで検索をかけま…

フジテレビ27時間テレビが酷すぎる3つの理由

またまた更新が滞る日記ブログ。 今回もがっつり1ヶ月以上放置していましたが、今やっているフジテレビの27時間収録テレビが、どこをどうチラ見しても酷すぎて。。 無関心からの呆れる、からの怒りに変わってきたのでw 放置しているブログを更新しようかとい…

骨折から一年経ちました。ブログも1周年

左足首骨折から1年が経ちました。 ということは、骨折を機に始めたこのブログも1年になります。 最初はもちろん骨折のことを書いていましたが、治ってからはいろいろと自分の身の回りのことをただ書いていて、去年は元気無い様をただただ記事にしていたりし…

奔走日記 職場と実家と、時々、おうち 後編

前回の記事ではヨメさんの熱中症に始まり、奔走しているうちに自分も体調を崩してきた様をタラタラと書いておりました。 silentman.hatenablog.com たらたらが過ぎたので2回に分けた後半になります。週明け月曜日に会社を休んで、次の日から頑張りますかー…

奔走日記 職場と実家と、時々、おうち 前編

前回のブログはゴールデンウィーク中で、息子と初の電車二人旅に行った話でした。今は月も変わって梅雨入りもして、長い梅雨の中休み中です。ほぼ毎日晴天。 いつものごとく、なぜそんなにブログ更新が滞るかという話ですが、たんたんと仕事に行って帰って、…

トミカ博 in OSAKAに行ってきました

ゴールデンウィークも後半戦、予想通りというか、ダラダラと過ごしております。 が、前回の記事にあった通り、3歳の息子を連れてトミカ博in大阪に行ってきました。 トミカ博 in OSAKA ~ようこそ!!あたらしいトミカタウンへ~|イベント・キャンペーン|タカ…

桜の時過ぎて、目指すはゴーワタナベ!

4月も半ばを過ぎて、うちの地域では桜もある程度散り、ただただ仕事に行き、帰っては寝て を繰り返している間に、冬はとっくに過ぎて、春もあっという間か、汗ばむ勢いになってきました。 スーツの取り回しが気になる最近です。 よくわからんのなー、スーツ…

おいしい牛乳は美味しくなったのかい?

新年度スタートして、少しばかり経ちまして新年度特有のミョーに疲れる感は少し和らいできました。単に慣れただけやん、という見方もありますが。。 前にネットで知っていて、地域限定、先行販売みたいなニュアンスでそうなっているのは知っていたんですが、…

新年度スタートすれど。。

4月がスタートして、新年度もスタートです。 世の中全体が新たなスタートを切るこの時期、たんたんと半分寝ながら通勤して仕事して…だったんですが、どうも電車の並ぶ列であったり、いつもより混んだ電車内であったり、定期券売り場に並ぶ長蛇の列であったり…

電車通勤はのぞき見防止フィルターと共に

なんだか全くブログを更新しない人になっております。。 早いもので、前回のブログ更新から一カ月が経っております(´・_・`) やはり、たんたんと職場に向かい仕事をし、家に帰って皆でごはんを食べ、子供を風呂に入れ、嫁さんが息子を寝かしつけてる内に食器洗…

通勤はsuchmos聞いて早ひと月半。

またまた前回のブログ更新からずいぶんと月日が経っています(>_<) ブログを書くヒマが無いのか?というと、決してそんな事は無く、仕事で帰りが遅い、もしくは、拘束時間が長いのか?と言われると決してそうでも無く(笑)土日もしっかり休んでダラダラ過ご…

新生活、慣れたと思えば…。

今年に入って新しい職場で仕事を始めて早3週が過ぎました。 カレンダー通りの勤務の仕事なので、今年のカレンダーは、元旦からは三ヶ日休みで平日3日、次の週が成人の日があって、平日4日、今週が初めての月〜金、週5日と、うまく慣らし運転ができるようにな…

2017年のお正月も過ぎまして…。

新年明けました、でおめでとうございます。 昨年は、骨折を機に始めた個人の雑記、日記ブログにアクセスいただいて、読んでいただいてありがとうございます。 今年はというと、正月明けから新しい職場、新しい環境に飛び込んでいき、何のスキルもないオッサ…