2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折まかせの物欲センサー

なんてない話です。 ギブス生活になってから、オフィスチェアー移動生活になるまでの数日間、骨折についていろいろ調べまくってたなぁと…。そしてブログをやってみよう、というところにも結びついたんだけども。 でも、最終的によく調べていたのは、Amazonの…

ギブス生活の終わり…

ギブスが外れるか?という診察の日の話です。 昨日の晩から、なんとなく嫁さんがピリピリオーラ。 朝起きてもしんどそう。 診察にいく前の支度の段階でどういう経緯かは忘れたが一瞬でケンカのようになってしまい、腹を立てまかせに「1人で行く!」といって…

松葉杖ディスるじーさんの夏

お盆明けの診察の時の話です。 左足首骨折、1ヶ月のギブス固定と言われてからお盆を挟んで半分が過ぎて、ギブス生活も後半戦になってきた。 嫁さんの仕事の休みに診察を合わせこんで病院に連れて行ってもらう。 広めの駐車場もいっぱいのようだった。 松葉杖…

プラモとは違うのだよ、プラモとは!

ギブス生活になってからすぐに、いろいろとネットで調べてごく当たり前の事実を知った。 今まで生きてきて骨折したことがなかったし、身近な人、友人等にも骨折をした人がいなかったから、知らなかった。 それは… 骨折はおおきな治療法が特に無く、人間の持…

途中経過はいかに?

お盆前の診察の話です。 最初は無理だった松葉杖での階段降りも無難に行けて安心、自信。 病院に連れて行ってもらって、レントゲンを撮った。経過が気になる、気になる。。 レントゲン写真を見た先生曰く、 「はい、順調ですね。」 「では次は〜日に来ていた…

Amazonアソシエイト参加表明文

このブログは、Amazonアソシエイトプログラムに参加申請をいたしまして、承認されました。 つきましては、規約に従いここに参加表明文を掲載いたします。 当ブログ「骨折日記 ヨメと息子と、時々、オカン」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサ…

三軒家チーフなヨメ

足首捻挫からのヒビ(亀裂骨折)で1ヶ月ギブス固定と言われてだいたい半月が過ぎた。 過ぎてみるとあっと言う間やったなー。 とは、1日寝てお気楽?に過ごしてる立場だから出てくるのであって、この真夏にあらゆる面でいきなり負担「増」の嫁さんからしたら…

ファンキーヘアー

足首ギブス生活も少しリズムが出てくるまでになってきた。 年代物のオフィスチェアーで家の中を移動するようになってからギブスなりに思い通りに動けるようになって、出来ることがぐっと増えた。 猛暑が続く毎日の生活をノンストップでこなし続ける嫁さんを…

ハイハイ卒業

外は連日の猛暑らしい。先日、診察で病院に連れて行ってもらったので外に出たことは出たのだけど、慣れない松葉杖で階段を上り降りするのに必死だったことぐらいしか覚えてない。 結局、松葉杖で階段を降りることは恐くて出来なかった。手すりを持ってケンケ…