2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 ということで、お題から書くのは初めてなんですけど、僕が読者登録している先輩ブロガーさんも結構書いていらっしゃるので、気軽な感じで書いてみたいと思います。では、質…

2016年のこれまでを振り返ると泣けてくる。その3

今年の振り返り、3回目になります。 意を決して転職するも、パワハラモラハラに遭い、自分には無理と止むを得ず退職、さらに嫁さんに追い討ちをかけられ実家に避難しました。その1、その2の続きになります。 silentman.hatenablog.com silentman.hatenablog.…

子供熱出て父親オロオロするのみ。その2

子供が熱が出てから早いもので丸4日。 ずっと38〜39度台をキープして、見かけ上は元気そうだったり、ぐったりしていたり。。 その1はこちら silentman.hatenablog.com 今までは熱が出ることはあったけど、わりとすぐに下がっていたので、今回は原因がはっき…

子供熱出て父親オロオロするのみ。

何日か前から息子が熱を出してダウンしております。 保育園から連絡があって早めに迎えに行って、その晩は熱も下がって、よかったーと安心していたら、次の日の昼前から熱がグーンと上がってきて、あっという間に40度くらいをキープ。身体には発疹も現れて、…

2016年のこれまでを振り返ると泣けてくる。その2

前回の続きになります。 単に、今年を振り返って、なんか今年はイケてないなーという内容にするつもりだったんですが、スラスラと怨念(笑)が吐き出されております。その1はこちら。 silentman.hatenablog.com 怨念が…おんねん。。。。 意を決して転職。慣…

音楽好きなオッサンの自分語りな音楽史その3

好きなものは?趣味は?と聞かれれば返事に困るので、とりあえず音楽と答える自分の音楽史を恥ずかしながら語るシリーズも小学生編、中学生編、と続いて3回目。 思春期入る手前、1人で寝る!と意気込んだおデブ少年が1人寂しい夜はラジオが友達。 テレビ・ラ…

骨折治ってきたけど、ブログは続けていこうと思う話。

元々は足首を骨折したことから始まったこのブログ、骨折もずいぶんと治ってきて、徐々に日常生活が送れるようになってきたことで、だんだんと骨折ネタが減ってきまして、最近は骨折とは関係無いことばかり書いています。 ですので、タイトルやらその他もろも…

安価なSDカード1枚買うにもポチっとできない

先日、息子が通っている保育園の運動会がありました。幼稚園と合同で全児童が一同に集まり、自分たちも含めて保護者もわんさか訪れる、まさに年に一度の大イベントです。 運動会。 嫁さんがいろいろと準備をしてくれて、僕はビデオカメラの準備。内蔵メモリ…

2016年のこれまでを振り返ると泣けてくる。その1

今年は運気?流れ?があんまりよろしくない…と思う。今の所まったくもって良い一年にはなっていない。。全体的な流れ。 いきなりなんだ?という話だけど、本当にそう思う。 今年の初めらへんに今まで何年かしていた仕事を辞めて、キャリアアップも視野に入れ…

骨折を早く治そうと意気込んで買ったもの

骨折ギブス生活初期の有り余る時間と共に湧いてきた物欲な話です。 今となっては季節も変わって少し懐かしい感覚すら…。 骨にヒビが入っただけとはいえ骨折。軽度とはいえギブス生活。 状況が激変してしまって、早く治るには?と意気込んだのは silentman.ha…

音楽好きなオッサンの自分語りな音楽史その2

また恥ずかしながらもオッサン自分語りさせていただきます。 自身の音楽好きのルーツを探ったこちらの続きになります。こっちは言うなれば小学生編。 silentman.hatenablog.com 中学生になったぐらいには思春期真っ只中、太っていて運動がダメだし、絵は下手…

音楽好きなオッサンの自分語りな音楽史その1

骨折ギブス中、だいたいは安静時、横になっている時にブログをスマホで書いていたんだけど、BGMとしてAmazonのPrime Musicで 「手持ちでない、知らない」いろいろな音楽を聞をきながら書いてました。 もともと音楽が好きで、好きなジャンルは主に洋楽ハード…