骨折日記 ヨメと息子と、時々、オカン -CTU- WTC 本部

昨年、左足首骨折につき急遽ブログ開設。現在ヨメさんが左足の脛を骨折リハビリ中。危機的状況もなんくるないさー的に過ごすしかない現状。更新少なめ。。感想、お問い合わせ等はthesilentman9416@gmail.com まで。

ヨメさんはいつだって全力。

元気でいようとそうでなかろうと 健やかなる時も病める時も 寝起きだって、眠い時だって 子供前でも、旦那さんの前でも、俺の前でも 仕事場でも家庭でも保育園でも いつでもどこでもヨメさんは全力なお人。 そんな女性をヨメさんにして、大変なことは他より…

マスコミがマスゴミと言われていた2009年8月30日?ぐらい

麻生を潰せ!とテレビ新聞が騒いでいた時の話です。 民主党が国旗を2つに切って貼り合わせて民主党のシンボルマークにした事件が、鹿児島かどこかの党議会?よく分かりませんが、あったんです。 その当時、付き合っていた彼女がいたのですが、僕が仕事で躓…

選挙の見通し 兼 ラストサンデーなう

初めましてこんばんみー。 大木です。 すいません、嘘です(笑) 今しがた、日曜日の朝の民放を 皇室日記からハシゴして、フジの報道2001選挙戦討論のところまで見ていました。 フジテレビを批判した記事を以前に書いたのですが、そのフジテレビがマスコミの…

ヨメさんが骨折!! あ、バウワー捜査官!言い忘れてましたが。。

あ、初めましてこんばんみ。 時系列がグチャグチャで言い忘れてましたが、 ヨメさんが脚を骨折してしまい、 本当に家のことが回らない状況になっています とりあえずブログタイトルはすぐに 元 を取ったんですが。書きそびれてました。 アイコン?的なものを…

国会が、解散した今、人と人の繋がりについて

初めましてこんばんみ。 タイトルの通り、選挙日まで、じっくり自分なりに考えていきたいと思う所存であります。 とりあえず、サムネイルがわりにこれを。 やっぱカッコいいなー、今度、友達にかりてみようかなー、てな感じです。 THEE GREATEST HITS アーテ…

νあるふぁきゅんのなに

あるふぁきゅんの何に惹かれた、アンテナがピピっと引っかかったかというと、PVを1回見ただけなので、きっとその歌声、ボーカルに惹かれたという事になります。 とりあえずあるふぁきゅん、というひらがなだけを覚えて、アマゾンミュージックで検索をかけま…

遅い!!

はやくいえにかえらないと

お腹痛いっす

1.29.11

その昔、F-1のマクラーレンホンダにて、 音速の貴公子とフランス人が闘ったら フランス人が勝ちましたとさ。 セナプロ時代やね。

24

7月に開催された、アマゾンプライム祭りでタブレット端末をゲットしてから、シーズンぶっ通しで通勤、寝る前、見続けておりましたとさ。 ブキャナン! クロエ!!! クソッ!!! てな感じですねバウワー 何周でもいけますわ(笑)

フジテレビ27時間テレビが酷すぎる3つの理由

またまた更新が滞る日記ブログ。 今回もがっつり1ヶ月以上放置していましたが、今やっているフジテレビの27時間収録テレビが、どこをどうチラ見しても酷すぎて。。 無関心からの呆れる、からの怒りに変わってきたのでw 放置しているブログを更新しようかとい…

骨折から一年経ちました。ブログも1周年

左足首骨折から1年が経ちました。 ということは、骨折を機に始めたこのブログも1年になります。 最初はもちろん骨折のことを書いていましたが、治ってからはいろいろと自分の身の回りのことをただ書いていて、去年は元気無い様をただただ記事にしていたりし…

奔走日記 職場と実家と、時々、おうち 後編

前回の記事ではヨメさんの熱中症に始まり、奔走しているうちに自分も体調を崩してきた様をタラタラと書いておりました。 silentman.hatenablog.com たらたらが過ぎたので2回に分けた後半になります。週明け月曜日に会社を休んで、次の日から頑張りますかー…

奔走日記 職場と実家と、時々、おうち 前編

前回のブログはゴールデンウィーク中で、息子と初の電車二人旅に行った話でした。今は月も変わって梅雨入りもして、長い梅雨の中休み中です。ほぼ毎日晴天。 いつものごとく、なぜそんなにブログ更新が滞るかという話ですが、たんたんと仕事に行って帰って、…

トミカ博 in OSAKAに行ってきました

ゴールデンウィークも後半戦、予想通りというか、ダラダラと過ごしております。 が、前回の記事にあった通り、3歳の息子を連れてトミカ博in大阪に行ってきました。 トミカ博 in OSAKA ~ようこそ!!あたらしいトミカタウンへ~|イベント・キャンペーン|タカ…

桜の時過ぎて、目指すはゴーワタナベ!

4月も半ばを過ぎて、うちの地域では桜もある程度散り、ただただ仕事に行き、帰っては寝て を繰り返している間に、冬はとっくに過ぎて、春もあっという間か、汗ばむ勢いになってきました。 スーツの取り回しが気になる最近です。 よくわからんのなー、スーツ…

おいしい牛乳は美味しくなったのかい?

新年度スタートして、少しばかり経ちまして新年度特有のミョーに疲れる感は少し和らいできました。単に慣れただけやん、という見方もありますが。。 前にネットで知っていて、地域限定、先行販売みたいなニュアンスでそうなっているのは知っていたんですが、…

新年度スタートすれど。。

4月がスタートして、新年度もスタートです。 世の中全体が新たなスタートを切るこの時期、たんたんと半分寝ながら通勤して仕事して…だったんですが、どうも電車の並ぶ列であったり、いつもより混んだ電車内であったり、定期券売り場に並ぶ長蛇の列であったり…

電車通勤はのぞき見防止フィルターと共に

なんだか全くブログを更新しない人になっております。。 早いもので、前回のブログ更新から一カ月が経っております(´・_・`) やはり、たんたんと職場に向かい仕事をし、家に帰って皆でごはんを食べ、子供を風呂に入れ、嫁さんが息子を寝かしつけてる内に食器洗…

通勤はsuchmos聞いて早ひと月半。

またまた前回のブログ更新からずいぶんと月日が経っています(>_<) ブログを書くヒマが無いのか?というと、決してそんな事は無く、仕事で帰りが遅い、もしくは、拘束時間が長いのか?と言われると決してそうでも無く(笑)土日もしっかり休んでダラダラ過ご…

新生活、慣れたと思えば…。

今年に入って新しい職場で仕事を始めて早3週が過ぎました。 カレンダー通りの勤務の仕事なので、今年のカレンダーは、元旦からは三ヶ日休みで平日3日、次の週が成人の日があって、平日4日、今週が初めての月〜金、週5日と、うまく慣らし運転ができるようにな…

2017年のお正月も過ぎまして…。

新年明けました、でおめでとうございます。 昨年は、骨折を機に始めた個人の雑記、日記ブログにアクセスいただいて、読んでいただいてありがとうございます。 今年はというと、正月明けから新しい職場、新しい環境に飛び込んでいき、何のスキルもないオッサ…

音楽好きなオッサンの自分語りな音楽史その6

自身の音楽史を振り返るシリーズ、6回目になります。 一度、1回目から貼り付けておきます。 なんてないただの自分語りですが。。 silentman.hatenablog.com silentman.hatenablog.com silentman.hatenablog.com silentman.hatenablog.com silentman.hatenab…

師走に急ぎで健康診断を受けました。

年の瀬も迫ってきてる中、健康診断を受けてきました。しかも2日連続。 というのも、再就職が決まって入社手続きに会社に行き、色々な書類を書いて揃えて…としていたのですが、その中で、直近3ヶ月で受けた健康診断の結果があれば、それを提出すること。無け…

転職活動もようやく終わりの一安心。

ずいぶんとブログの更新が止まっていました。 体調がすぐれない時期が続いて、なんだか布団で横になりたい願望ばかり出てくるここ最近でした。 自分に余裕がなく、ヨメさんや子供にもなんか余裕無く接することしかできなかったここんとこ。全てにおいて間が…

インフルエンザが流行る前に予防接種を受けましょう。2回目

先日、子供のイフンルエンザ予防接種をなんとか受けさせて来たんですが、生後6ヶ月〜12歳までは2回接種が必要だそうです。 一回目はこちらで書きました。 silentman.hatenablog.com 予防接種なので当たり前な話、インフルエンザが流行る前に2回目を打ち終わ…

生まれて初めて厄除けに行ってきました。

タイトルの通りですけど、先日、生まれて初めて厄除けに行ってきました。 仕事でつまずいた事から始まり、骨折、と今年はよろしくない一年だなーと、思っていたんですけど、骨折の時にヨメさんに「厄年やからちゃう?」と言われて、そのせいというか、厄年や…

音楽好きなオッサンの自分語りな音楽史その5

自身の音楽の歴史を振り返るシリーズ、5回目になります。前回はこちら。 silentman.hatenablog.com 洋楽ハードロックにハマりだした高校時代。 リッチーブラックモアや、イングヴェイ師匠の影響で、エレキギターがカッコいいと思うようになり、やがて「ギタ…

体重増加。わかっちゃいるけどやめられない。

最近、太っているところに更に上乗せするようにじわじわと、確実に、着実に、順調に、軽快に…、体重が増えてきてます。 身長が170センチ、落ち着いていた頃?の体重が75キロで、メタボのオッサンなんですけど、今年に入って転職して1日の活動量が少し減って…

インフルエンザが流行る前に予防接種を受けましょう。

イヤイヤ期真っ只中の息子に、インフルエンザの予防接種を受けさせる、というこの時期ならではのイベントに参加しなければいけないことになりました。 言い換えると、嫁さんに 子供の予防接種連れて行ったって〜、と言われた訳です。 別に連れていけばいいだ…