骨折治ってきたけど、ブログは続けていこうと思う話。

元々は足首を骨折したことから始まったこのブログ、骨折もずいぶんと治ってきて、徐々に日常生活が送れるようになってきたことで、だんだんと骨折ネタが減ってきまして、最近は骨折とは関係無いことばかり書いています。

 

ですので、タイトルやらその他もろもろを変えて、引き続き、おっさんのなんて無い日常を、なんて無い感じで書いていきたいと思います。

 

とは言うものの、タイトルもいいのんがパッと思いつかないので今のところ、元、とか着けてその場しのぎをしようかといった、安易な考えです。

 

ブログを始めてわからないなりにやってきて、少しずついろいろ出来るようになってきたんですけど、アクセス数もほとんど伸びずにマイペース型で落ち着き、ただただ思ったことを書いております。

 

それでもありがたい事に読者の方もいて下さって、たまーにアクセス数もポンと上がったりすると凄く嬉しかったりします。規模はすごく小さいですけど。

 

読者登録していただいて、定期的に読んでくださっている方、自分のなんて無い話を読んでいただいて、ほんとうにありがとうござきます。励みになります。

また、相互リンクというか、読者登録していただいてる方のブログは読者になって、更新の度に拝見しております。

 

本当に、人生いろいろ、十人十色だな、と思います。どの人生が良いとか悪いでは無く、自分の人生は自分のものでしかないので、悔いのないようにしっかり生きないと!と、今のところダラけた毎日でそのようには思えませんが(笑)そう思います。

  

今のところ、読んでくれる人の役に立つようなブログでは無いんですけど、ただ、自分の思うこと、感じた事を自分なりに自由に表現できて、それが読んでくれる人に届く。

…という場所が持てる、というのは自分自身に大きな影響を及ぼしていると思います。

 

自分の存在がここにある!とか書くとかなり大げさなんですけど、例えば、何かテレビを見てあーでもない、こーでもない、と思ったとして、

 

今までなら、自分が感じたこと同じ様な意見、感想を求めたり、人の感想を知りたくてネットにアクセスしていたんですけど、今度はそれを発信しちゃっていいんだよー、

という事になって、どこかの誰かが僕の書いた感想みたいな記事を読んだ時に共感することだってあり得る訳です。 

 

承認欲求が満たされるというか、プライベートな事、ネガティブな事を書いて公開することに抵抗があっても、アクセス数の少なさが後押しして(笑) 

 

読んでる人も少ないし、ポチッと公開しとけ〜

 

としとくと、自分の中だけで抱え込まざるを得ない事も、誰となく伝えている状態にある事で、気持ちの負担減に繋がるといった効果も大いにあるようです。

 

その辺はよくわかんないですけど。。

 

骨折は治ってきましたけど、ブログはマイペースでぼちぼち更新を続けていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ