骨折日記 ヨメと息子と、時々、オカン -CTU- WTC 本部

昨年、左足首骨折につき急遽ブログ開設。現在ヨメさんが左足の脛を骨折リハビリ中。危機的状況もなんくるないさー的に過ごすしかない現状。更新少なめ。。感想、お問い合わせ等はthesilentman9416@gmail.com まで。

電車通勤はのぞき見防止フィルターと共に

なんだか全くブログを更新しない人になっております。。

早いもので、前回のブログ更新から一カ月が経っております(´・_・`)

 

やはり、たんたんと職場に向かい仕事をし、家に帰って皆でごはんを食べ、子供を風呂に入れ、嫁さんが息子を寝かしつけてる内に食器洗いとゴミの整理などをこなします。

 

その後はヨメさんと話したりして過ごすか、ヨメさんが早く寝たら1人の時間。

少しお菓子か何か食べながらテレビでも見て…とくつろいだかなー、ぐらいでもう寝る時間となるわけです。

 

書いてて思いましたが、十分幸せな事ですね。。

そんなに幸せ感は日々感じていませんが(笑)

目の前の小さな幸せにもっと目を向けないといけないですねー。

 

この日常のどこにブログを更新する暇があるでしょうか⁉︎

 

ん?1人の時間?くつろぎの…?

 

そう、時間はあるっちゃーあるんです。

でも、ブログかく元気、気合が無いというか、リラックマではないですけど、「だららん」したい方に向いてしまいます。

 

適度にだらける時間を持っとかないと、明日に繋がらないというか、精神衛生上よく無いのかなぁ、とか思ったりしまして、だららんのままに過ごしております。

 

こんな毎日を過ごして、新しい職場、仕事に頑張って適応していっとるのでしょう。いい風に解釈するとそんな感じです。

 

通勤時間が長くなり、電車に揺られること1時間弱。その間を有効利用したいなーとは思ってはいるんですけど、どういう日常かというと…。

 朝は少し早めに出ることで座席を確保。その後はひたすらウトウト…どころか最近はイビキかく勢いで寝てます。

てか、一度ボイスメモで録音してみたんですが(笑)ウトウトしてたつもりが聞き返してみると、割と豪快にイビキかいてました(´・_・`)

 

帰りはというと、多少の混雑で周りの目が気になるので、ネットで調べものやら好きなようには(僕は)できずに、見られても差し支えないようなスマホゲームやら、ニュース見てポイントが貯まるようなアプリをポチポチとやっています。

 

どうも、周りの目が気になりすぎる僕は少数派のようで(あくまでも自分が電車通勤で感じる主観です。)皆さん朝から満員電車おかまいなしに、ガンガンLINEでやりとりしていたり、色々なサイトを見ていたりします。

 

そんな感じで、そんなにやりたくもないゲームをだらだらとやっていて、なんだかなー、という気持ちが日々ありました。

この時間をブログ書くのに使えたらなぁ、と思いながら日々を過ごしてました。

 

で、ようやくというか、前々から考えてはいたんですが実行しなかった、というかのぞき見防止のシートを購入しました!

 

 

 貼り付け失敗で気泡がたくさんできたのは仕方ないとして…、かなり見えません(笑)

 

息子がケータイでなんかする!といって、少しの時間だけ遊ばせることがあるんですが、どこかに発信したりとか、危うく課金とか変な操作をされてしまってはいけないと、横に付いて一緒になって、ゲームやら写真を見たりするんですが、角度的に全く見えなくなって焦ります(笑)

 

のぞき見防止からのプライバシー確保!これでブログが捗るか、この先どうなることやらな感じです。

 

もうすぐ桜も咲きますね。春爛漫近しなこの頃ですねー。気持ち晴れ晴れといきたいもんですね。