元・骨折日記 ヨメと息子と、時々、オカン

左足首骨折につき急遽ブログ開設。日常生活や子育て、夫婦関係(問題?)自分の興味のあること好きな事を面白おかしく綴ります。感想、お問い合わせ等はthesilentman9416@gmail.com まで。

骨折を早く治そうと意気込んで買ったもの

骨折ギブス生活初期の有り余る時間と共に湧いてきた物欲な話です。

今となっては季節も変わって少し懐かしい感覚すら…。

 

 

骨にヒビが入っただけとはいえ骨折。軽度とはいえギブス生活。

状況が激変してしまって、早く治るには?と意気込んだのは

silentman.hatenablog.com

 

で書いたんだけど、何かできること…とまたまた調べていると、

骨癒合を促進させるのに良いとされているのは、栄養、睡眠、適度な運動などなど。

 

とりわけ日々の食事からくる栄養というのが大事で、あまりにも偏ったり、乱れた食生活だと、骨折の治りも遅くなるということになるようだ。

栄養素の中でも骨折に効くのは

など。

 

これらを食事からバランスよく摂取できると理想的なんだけど、栄養素のことはちんぷんかんぷん。

ヨメさんにこれを見せて、これを含んだ食事よろしくー、なんてことは言える状況では無かった。

骨折初期の嫁さん奮闘記はこちら

 

silentman.hatenablog.com

 

 

なので、調べたところサプリメントでビタミン類を補い、コラーゲンはコラーゲンを食う!

ということで落ち着いた。

 

物欲も兼ねていたが、たかがヒビ入っただけの亀裂骨折とはいえ、自分の中では生まれて初めての骨折、ギブス装着に1人パニクっていたので、本当に早く治りたい、藁にもすがるというやつだった。

 

購入したのはマルチビタミンと、コラーゲン!

コラーゲンは、本気のアスリート御用達のいっちゃんエエやつ!その名も

 

 スポコラSPEED3X

 

(1)体の土台を作る1型コラーゲン
(2)しなやかさをサポートする2型コラーゲン
(3)若々しさをサポートする3型コラーゲン誘導体

この3つのコラーゲン作用を合わせた体内バランスの効果のことです。ヒザ・コシの違和感と闘うコンドロイチングルコサミン、なくてはならない必須アミノ酸3種類(BCAA)、栄養吸収の基盤となるビタミンCをバランスよく配合したゼリータイプ。わずか1包20gのゼリーに含まれるコラーゲンは3000mg。

プロテインアミノ酸だけを摂るのではなく、体内ベースとなるコラーゲンが充分に補われているからこそ、各トレーニングの効果が出やすくなります。

 

http://www.speed3x.com/より引用

 

ト…トレーニングはしない脂肪フル装備のオッサンなんだけど、痛めた骨、関節、周りの筋肉、筋などの回復にはよさそう…とだいぶ迷って購入。

f:id:Silentman:20161005012804j:image

 

味はグレープフルーツ味で、冷蔵庫で冷やしておいて食べる。ゼリーとして普通に美味しい。

基本は1日一包でいいのだが、アスリート用途ではないので、骨よ早くくっつけコラーゲン!と呪文めいた事を唱えながら、1日3包食べる。…実際は言ってない。

 

が、子供の前で食べると、食べたい〜と駄々をこねてしまうので、いないタイミングを見計らって食べていると大体は平均して1日2包ぐらいだった。

おやつ感覚で美味しく食べれてしまうので子供にあげてもよさそうなんだけども、

 

幼児にコラーゲン3000mg!理由はよくわからんが、直感的にあかんような気がしてやめておいた。薬ではなく食品なのでダメなことはないとは思うが。。

 

 

診察のたびに「順調ですね。」と拍子抜けするように言われていた陰では

このスポコラSPEED3Xとマルチビタミンが一役買っていたのかもしれない。

 

 

SPOCOLLA SPEED3X 怪我をしない体 軟骨・靭帯サポート系

SPOCOLLA SPEED3X 怪我をしない体 軟骨・靭帯サポート系

 

 

 

ディアナチュラ ストロング39アミノマルチビタミン&ミネラル150粒

ディアナチュラ ストロング39アミノマルチビタミン&ミネラル150粒

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ